ニュース詳細

2024/05/16 20:20

【シチリア研修Vo.

【シチリア研修Vo.7】

本日はカステルモーラとタオルミーナへ。

この日はあいにくの天気で、絶景を拝むことは出来なかったのですが、それでも綺麗な海と街並みを見ることが出来ました。

ランチはÀ Putia - Enoteca e Cucinaへ。ここは塩の決め方が心地よく、日本人にはピッタリのお店だと思います。全ての料理が美味しかったのですが、その中でもピスタチオのパスタとイカのパナートが絶品でした。ピスタチオは乳製品を使ってないのに濃厚で日本には無いコクと旨み。イカのパナートは外のパン粉の爽やかな旨みとイカの食感がとても美味しかったです。

ディナーはシェフのご友人宅でおもてなしをして頂き、忘れられない夜になりました。色んな情報が

飛び交い、すごく楽しかったです。お世話になりました🙇‍♂️

明日からはカターニャに参ります。

#italy #sicilia #italia #イタリアン#神奈川イタリアン#イタリア料理#本厚木イタリアン#パスタ#リゾット#シチリア料理#郷土料理#ficodindia#ワイン#SDGs